#Ring of Support 2022サンタプロジェクト大成功!ご協力ありがとうございました。

児童養護施設の子ども達へのサンタクロースプレゼント作成は大成功!
当日のレポートをおとどけします♪
2022年のクリスマスホリデーシーズンに合わせ実施したチャリティ企画「#Ring of Support 2022 サンタプロジェクト」
 
この企画は、12月24日のクリスマスイブ、ブリジャールから児童養護施設にサプライズでクリスマスギフトをプレゼント!そのギフトを渡すサンタクロースはSNSで一般の方から募集し、フォロワー投票により選出するという企画でした。
 

 

3名の応募者から、激戦の末「ちゃんとやろう!」さんが選出され、弊社スタッフのトナカイSとともに児童養護施設を訪問いたしました。当日は子ども達に大喜びしてもらうことができ、大成功!!

トナカイSのレポートともに、当日の様子をお伝えいたします!

当日の様子 by トナカイS

先日皆さまに投票で選んで頂いた、ちゃんとやろう!さん改め「浅草ンタ」さん&奥様トナカイと一緒に、児童養護施設へ行って参りました!

こちらの施設では、さまざまな事情で自身の家庭で暮らせない2歳〜高校生までの20数名の子どもたちが4つのユニットに分かれて一緒に暮らしています。

各ユニットごとに雰囲気は異なりますが、年齢が上の子どもが小さい子どもの面倒を見たり、まるで兄弟姉妹のように和気あいあいと過ごしている様子が印象的な空間でした。

今回、浅草ンタさんには、プレゼントを渡すだけでなく、“それぞれの子どもの名前と、予め施設職員の方がご準備くださったメッセージを読み上げる“という大役をお願いしてありました!

浅草ンタさんは、ハチミツを摂取するなどして万全のコンディションで挑んでくださったそうです。

玄関からサンタさんが入って来ると

「サンタさんだー」「トナカイさんだー」

と飛び跳ねて元気いっぱい喜ぶ小さい子どもたち!

唯一、3歳になったばかりの子は、初めて見るサンタさんに警戒心バリバリで、職員さんに抱っこされながら睨みをきかせていましたが(笑)

年齢が上の子たちも、少し照れつつ嬉しそうな様子。

 

サンタさんに名前を呼ばれると、大きなお返事でサンタさんの元へ。

目線がチラチラ、プレゼントの方へ行きつつも、サンタさんが読んでくれるメッセージを緊張な面持ちで聞く子どもたち。

今回のサンタさんが読み上げるメッセージは、普段子どもたちを見守っている職員さん方に書いて頂き、「今年頑張っていたこと」や「出来るようになったこと」など、子どもたちへ向けてそれぞれ書いていただきました。

それに加えて、浅草ンタさんが、ハチミツ仕込みの素晴らしいサンタボイスで、一人ひとりに合ったアドリブを交えて子どもたちと会話をしつつ、お手紙を読むという最高のサンタパフォーマンス!!

先にプレゼントを貰った子は、早く開けたくてウズウズしてるけど、良い子で待っててくれて、ユニット内の子どもたち全員に配り終えたところで、一斉にオープン!

「やったー!」

「これ欲しかったやつ!」

「なんでサンタさんは知ってるの?」

と各々感想を叫ぶ子、

黙々と静かに喜びを味わう子、

さっそく隣の子のオモチャに惹かれる子、

◯◯ちゃんのと私のとで一緒に遊ぼうと誘ってる子、

みんなキラキラの笑顔を見せてくれました。

年齢も性格もバラバラな子どもたち。

きっとサンタをもう信じていない子どもも居たかもしれません。

でも、だれひとり白けたことも言わず、純粋にキラキラした笑顔でプレゼントを受け取ってくれ、サンタとトナカイに大喜びしてくれたように思います。

 

 

大大大成功を納めたBrillarサンタプロジェクト!

この成功の裏には、いつも子どもたちの日々の成長を間近で見守っている施設職員の方たちご協力がありました。

子ども達が欲しがっているオモチャをヒッソリ予算内でリサーチして教えて頂いたり、届いた荷物をそれぞれラッピング、それぞれの子どもの成長を手紙に書いていただいたり…

施設長、担当Y様ならびに、お助けいただきました施設職員の方々、本当にありがとうございました!

↑施設側のご担当者様が、いつも つい笑顔になるようなユーモアのあるメールをくださるので、ほっこりしながらプロジェクトを進めていました(笑)

 

また、クリスマスイブ当日という貴重なお時間を割いて、子どもたちを楽しませてくださった、浅草ンタさん&奥様トナカイさん、このBrillarサンタプロジェクトを拡散してくださった皆さま、立候補くださった方々、最終候補者の森のくまさん&ともサンタさん、この企画を盛り上げてくださり本当にありがとうございました!!

 

Brillarスタッフ一同、このプロジェクトに携われましたこと、心より感謝申し上げます。

 

そして、このプロジェクトを見届けてくださったフォロワーの皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

最後に、浅草ンタさま、施設ご担当者様からいただいたメッセージを掲載いたします。

 

今後も、関わった皆様に幸せをお届けできるような素敵な企画を実施して参りたいと思いますので、皆様ぜひBrillarのインスタグラムをフォローして(笑)お待ちくださいね。

お読みくださりありがとうございました!